9月のさんさん会 報告

投稿日時:2013.10.02 (水)  10:53:00カテゴリ:未分類(43)

 

こんにちは、さんさん会のスタッフです。

10月に入ったのに最近また、暑い日が続きますが、みなさん体調いかかですか。
うちの子も運動会や、イベントが続き、体調を順番に崩してます(><)

遅くなりましたが、9月の楽しかったイベントの報告です。

9月の12日、井手町にある多賀フルーツラインに、ぶどう狩りに行きました。
この日も、大変暑い日で、少し遠くまで歩いたこともあり親子で汗だくになりながら、ぶどうをいっぱいほおばりました。

たくさんの親子が参加してくれて、いっぱいぶどうも食べれて、楽しんでくれたみたいでよかったです。

うちの子のぶどうを食べる速さについていけず・・・皮ごと種ごとむしゃぶりついてました。(^^;)







9月19日は、支援センターで、羊毛小物製作をしました。

不器用なので、なかなか苦労しました〜時間内にできず(--)家でしようしようと思いつつ、まだ完成してないです・・・・(^^;)

当日写真撮影忘れ、完成してないため写真なしですが・・・・すいません。

子どもが寝た後にちくちくちく・・・楽しいと思います、出来上がりもとてもかわいいはず・・・・(すいません、なんせ完成してないもんで、なんとも)

100均で、おいてるのでこれなかった方はぜひやってみてください♪

器用な方は、素晴らしい作品が出来上がると思います!!

 

 

では、10月のさんさん会でもお待ちしてます、楽しみましょうね〜♡

10月の予定

  

  10月10日(木) 芋掘り inフルーツライン    
予約制

10月24日(木) ハロウィン仮装パーティ in支援センター

コメント (1)

 

プリザーブドフラワー募集☆

投稿日時:2012.11.05 (月)  10:52:18カテゴリ:未分類(43)

 

11月29日(木)のさんさん会は、プリザーブドフラワーを制作したいと思います。

講師の方が来てくださいます。

場所:支援センター

費用:1500円

時間:10時半から(時間厳守でお願いします)

見本品です。
この画像ではお花が三つついていますが、実際作るのは、お花が二つついているものになります。




参加される方は、16日(金)の夜8時までに、越智までメール下さい。

越智(ma-yoyuki.st0805☆docomo.ne.jp
☆のところを、@にして下さい。

たくさんの方の参加、お待ちしています(#^.^#)

コメント (1)

 

☆11月のスケジュール☆

投稿日時:2012.10.27 (土)  08:17:40カテゴリ:未分類(43)

 

11月のさんさん会のスケジュールです。

 2日(金)  わくわく広場に参加      玉泉苑

15日(木)  フリートーク            支援センター

29日(木)  プリザーブドフラワー制作  支援センター  


それぞれの詳細は、メルマガでご連絡します♪♪


メルマガで、さんさん会情報詳しく配信してますので、さんさん会メンバーは、登録お願いします♪♪

メンバーでない方も、登録いただけると嬉しいです♪♪


メルマガ登録方法↓(携帯からお願いします)

a07000055689@mobile.mag2.com

へ空メールで登録できます。

拒否設定されている方は、mini.mag2.comをドメイン許可しておいて下さい。

コメント (2)

 

10月25日☆ハロウィンパーティーレポ☆

投稿日時:2012.10.27 (土)  01:07:04カテゴリ:未分類(43)

 

こんばんは♪♪

朝、晩とっても寒くなり、冬が近づいているのを感じる季節になってまいりました。。。。

そしてもうすぐハロウィーン(●^o^●)

可愛いかぼちゃグッズの誘惑に毎年負けそうになりますwww

てか、毎年負けてますwww

さてさて。。

さんさん会でも、昨日ハロウィンパーティーを行いましたよ♪♪

ぶたさん、スーパーマン、お姫様などなど、可愛く変身したちびちゃん達、たまりませんでした☆(。・ω・。)

みんな可愛すぎて写真撮りまくりました♪♪

Rくん☆Sくん☆Kくん

癒し.+:。(・ω・*)♪

そして、天使のようなMちゃん☆

みんなで仮装して、集合写真を撮り、その後は自由に仮装をしたり、おしゃべりしたりして、わいわい楽しみました〜♪♪

集合写真は、いつも後日参加者の方全員にプレゼントさせてもらっています♪♪

集合写真なんて、ママになってからは撮ることなんて、ほーんとないので、私の中では、なかなかの宝物です♪♪

ハロウィンイベントも無事終わり、次のイベントはクリスマス♪♪

来月のスケジュールは近々アップさせていただきまーす♪♪

本当のハロウィンは、まだ終わってませんので、ご自宅で仮装パーティー楽しむのもいいかもですね〜♪♪






コメント (1)

 

25日(木)ハロウィンのお誘い♪♪

投稿日時:2012.10.18 (木)  23:39:34カテゴリ:未分類(43)

 

来週25日(木)のさんさん会は、支援センターでみんなでハロウインを楽しみたいと思います(*^_^*)

今年度のさんさん会は、お子様の年齢層が低いので、簡単な内容にしました♪

参加費は、無料です♪

内容は、みんなで仮装をして集合写真♪

お菓子のプレゼント♪

あとは、各自写真撮影などして、自由に過ごしたいと思います♪


お子様にさせたいなあ♪という仮装を自由にしてきてくださいね♪


お姫様(*^_^*)王子様(*^_^*)かわいいどうぶつさん(*^_^*)妖精(*^_^*)などなどなんでもOKですよ♪


衣装や被り物類がない方は、さんさん会でも少し用意する予定ですので自由に使ってくださいね。

お菓子のプレゼントがあるので、出欠を取りたいと思います♪


参加をしてくれる親子さんはさんさん会代表原田までメールでご連絡くださいね

連絡先  原田  aki...0910@docomo.ne.jp まで

締め切りは、3日後の10月21日(月)夜10時までにお願いします。

みなさんで楽しい時間を過ごしましょう♪

ご連絡お待ちしています(*^_^*)




コメント (145)